「 国道20号 塩尻峠 後編」のコメント一覧

あきさん

無い?

たびたび失礼いたします。昨日峠に参りましたが売店小屋が無かったです。いつ頃取り壊されたのでしょうか?残念でなりませんでした。

URL 編集

あきさん

泣けてくるほど懐かしい

初めまして。塩尻峠の売店の写真を懐かしく拝見させて頂きました。
今から40年近く前、まだ中央道が勝沼までしか開通していなかった頃東京から勝沼ICで降りて、ひたすら国道経由で白馬まで、父の運転する車に揺られて遊びに行ったことがありました。
その時いつも峠の売店でアイスクリームを食べて休憩することになっていました。
いつ頃閉店してしまったのでしょうか?私が運転免許を取ってから自分の運転する車で立ち寄った記憶がありますので、少なくとも平成5年頃までは営業していたと思います。
そのほか峠の記憶に残っているのは「アラビアンナイト風」のモーテルがあったこと。
また、どうしても思い出せないのが19号沿いの塩尻近辺に大きなドライブインがあり、そこで「そばまんじゅう」をよく買いました。とっても気前の良い店で試食を惜しみなく配っていました。
もうそんなドライブインなど無くなってしまったのでしょうね。もしご存知でしたら教えてください。
ここ4日間暇な時間を過ごしておりますので、今すぐにでも峠の売店をこの目で見に行きたいです。
upありがとうございました。

URL 編集

通りすがりさん

この売店、私も何度か立ち寄った思い出があります
子供の頃に親に連れられて、初めて免許取って信州を旅していた頃にも
私の場合、ソフトクリームを舐めていましたが

とろける様な甘さの中に、細やかな氷の冷たさを確かに感じられる大変美味しいソフトクリームでした
塩尻峠と共にある私の思い出です

URL 編集